FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中小企業職業相談委託助成金

中小企業職業相談委託助成金は、都道府県知事から改善計画の認定を受けた中小企業者等が、当該計画に基づき、雇用する労働者に対し職業に関する相談(メンタルヘルス相談も含む)を外部の専門機関等に委託し実施した場合に、当該委託に要した費用の一部を助成するものです。

最近はうつ病などになる人が増えているようですが、このようなときの対応策をしっかりと準備しておくにはこの助成金はありがたいですね。

受給用件は主に以下のとおりです。詳細に関しては問い合わせたほうがわかりやすいと思います。

雇用保険の適用事業主であること
・都道府県知事から「中小企業における労働力の確保及び良好な雇用の機会の創出のための雇用管理の改善の促進に関する法律」に基づき改善計画の認定を受けた中小企業者等であること。
・職業(メンタルヘルスを含む)相談を、外部の専門機関等に3ヶ月以上委託し、当該認定中小企業者等における常用労働者数が減少していないこと
・実施計画を申請してから支給申請以前1年間解雇がないこと
・1年間特定受給資格者を3人以上出していないこと

中小企業職業相談委託助成金の支給される金額は、相談に要した支払額ですが、限度額が決まっています。支給限度額は一般被保険者数の人数によって異なります。

10人未満    10万円
10~50人未満  25万円
50~100人未満 40万円
100人以上   100万円
スポンサーサイト
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。